果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬にして一笑。

このページの上部にあるバナーの通り、『回廊』第六号が発行しました! http://magazine.kairou.com/ バナーのイラストが気に入った方や、オンライン文芸誌という響きに興味を覚えた方は、是非是非、『回廊』公式ページまで足を運んでみてください!閑話休題…

『ファウストVol.6 SIDE-A』

ファウスト Vol.6 SIDE―A (講談社 Mook)作者: 奈須きのこ,竜騎士07,錦メガネ,上遠野浩平,乙一,佐藤友哉,西尾維新,清涼院流水,東浩紀,渡辺浩弐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/29メディア: 新書購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (135件)…

食えねえ八橋は生だ!

12月8日に追記。小説は全て感想を書きました。 12月10日に追記。漫画とか。 1月9日に全感想を書き終わりました。年越してるし。すでにSIDE-B出てるし。

劇団本谷有希子『無理矢理』

最近ブレイク中(らしい)劇団本谷有希子の芝居を観て来ました。一緒に行った人は、進井さん、秋山さん、さとるさん、ザボンさんです。劇場は吉祥寺でした。 ( 以下の感想には若干のネタバレが含まれています。これからこの芝居を観る予定がある方などは、…

はんかくきごう⇒拌撹忌号

このページの上部にあるバナー画像は、オンライン文芸誌『回廊』第六号の宣伝バナーです。バナーをクリックした先で、面白い小説などが読めます。是非。

桜庭一樹・桜坂洋『桜色ハミングディスタンス』

今年の文学フリマにて、二人の作家が出した共作。 基本はリレー小説みたいな感じだけど、自分の番にどこまで書くかの判断は自由で、しかも相手の書いた文章は勝手に書き直したり書き足したりしていいというルールで書かれたらしい。その点が非常に活きている…

増える若芽と散る桜。

今日は進井さんご一行と芝居を観に行ってきます。

東京P.R.O「MAMORU」

http://www.tokyopro.jp/ 高校時代の後輩が所属している劇団の公演を昨日観て来ました。 戦時下という特殊な状況で、誰かを守ることはできるのか? というストレートなテーマのお話。 小さい劇団としては割と普通に面白かったような気もする。ただその想像力…

物音一つない密室の中で踊るフラワー。

デザインもタイトルも仮です。 バイト行かないと。