果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山真琴誕生日企画

秋山さん、誕生日おめでとうございます。 めでたく誕生日を迎えた秋山さんに贈るささやかなプレゼント。贅沢なリレー共作。余りにも余りな超短編。http://qed-jp.com/log/200508/302355.php*1しかし、僕が企画を出しておいてなんですが、地味だなこれ。 *1:…

第七回『回廊』オフ・おふれぽ

参加者一覧 秋山真琴さん(id:sinden) 雨下雫さん AMXさん 恵久地健一さん 空信号さん(http://blog.goo.ne.jp/karasib) キセンさん(id:firstheaven) 黒さん 言村律広さん さとるさん(id:jasper) 芹沢藤尾さん 札斬蒼龍さん 星野慎吾さん(id:hosinor…

上遠野浩平『ビートのディシプリンSIDE4』

ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (148件) を見る試練の果てに見つけたモノ、それは――― 遂に『ビートの…

もっと光をと云った瞬間に灼熱地獄君が現れ僕は焼き殺された。

今日はチラシ配布(ポストに投げ込むやつ)の仕事をしてきましたので、給料が幾許か貰えます。これで明日はブラビ像とナン魔くんに会えます。 ひゃっほうっ!

日本橋ヨヲコ『極東学園天国』一巻〜四巻

極東学園天国(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (61件) を見るこれぞ漫画! 上手い絵が見たいのではなく、面白いストーリーが読み…

『回廊』第五号がHTML化!

『回廊』第五号がネットでも読めるようになったので、DLめんどい人とかも読んでみるといいですよ! http://magazine.kairou.com/ ブログ形式になったので、コメントし放題のトラックバックし放題です。しかもけっこう読みやすい作りになってます。みんな読ん…

『回廊』完成!

表紙のPDFファイルが、アクロバットリーダの最新版をいれないと開けないということを知ったのが今日だったので、昨日のうちに『回廊』五号を製本してしまおうという計画は失敗におわりました。でも表紙以外の印刷とそれを半分に折る作業は昨日終わらせていた…

いがらしみきお『ぼのぼの』26巻

ぼのぼの (26) (Bamboo comics)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/01/27メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る「漫画夜話」で誰かが「『ぼのぼの』はディスコミュニケーションの漫画だ」とか言ってい…

地震あったね。

フォトライフの使い方で混乱していて写真載せるのが遅れました。載せました。

14日

こっちも長いよ。

13日。

長いよ。

遂にっ!!

オンライン文芸マガジン『回廊』五号が公開されましたっ!! 今度の『回廊』は面白い小説と、素晴らしいイラストが沢山載っているぞ! すごいぞ『回廊』五号! 峻烈の五号ッ! では僕は、これから五号を印刷して製本してきます。二号が途中まで製本作業でき…

雨とか雨とか雨とか雨とか雨とか雨とか

コミケ行ってオフ会行ってきたわけですが、詳しいことは明日か明後日か明々後日かmixiに。 とりあえず、 友人に借りた『苺ましまろ』の四巻が雨で濡れました。弁償してお返しします。 踝さんにお借りした『もえかん』も雨で濡れました。弁償してお返しします…

日日日『うそつき〜嘘をつくたびに眺めたくなる月〜』

うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月 (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/08メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (93件) を見る日日日の七冊目。 日日日は天然だと思う。 新風舎文庫って一般文芸だったことを初…

昼間は外出したくない。

昨日は暑すぎて危うく生きる希望を挫かれそうになったわけですが、今日はまた生きる希望が湧いてきました。生きているだけで生きる希望が湧いてくるのだから、人間ってのは調子のいい生き物だなあ、と思います。 ところで、昨日気付いたのですが、読書に集中…

暑かったです。

ダメダメだったのは暑さのせいだと思いたい。 涼しかったらきっともっと良い一日だったのだと思いたい。 お金さえあればなんとかなるんだと思いたい。 友人に借金して上遠野の新刊を買ってきました。 バイトしないといけません。 でもお金がないときは何を書…

グーグーはもう帰ったよ

『群像』九月号の、佐藤友哉と乙一と島本理生の対談を読んできました。 佐藤友哉の発言は相変わらず面白い。超面白い。 乙一は映画青年なのだなあ、とあらためて思いました。 島本理生はすごい酷い発言をしていた。 それを佐藤友哉に指摘されても、自分が酷…

「――ったら、上遠野煙草屋を右に曲がって、次は――」

そういえば、コミックバトンに答えてなかった。寝て起きたら答えます。 いやまあ、寝て起きたらじゃなかったけど、とりあえず今日中に答えてしまいましょう。バトンはもにょさん(id:akikonomu)から頂きました。答えるの遅くなってごめんなさいっ。Q1:あな…

山梨の人はカードゲームに強い、とか。

この日記と、HPの日記と、ミクシの日記の使い分けができなくなってきました。以前は少し区別してあったのですが、最近はもう区別できてないですね。 まあ、いいか。 とりあえず登録制のバイトに登録して、13日までに一日働いて日払いで給料をもらわなけれ…

そもそも地球は丸いってのも信用できない。

時間は有限らしいです。 無限ではないのです。いつか無くなるものなのです。 言葉としては解るのですが、実感は湧きません。 「空気ってのは、主に水素と酸素でできてるんだよ」 といわれても実感が湧かないのと似ています。 そもそも人間が動いてる様だって…