郁雄/吉武『クイックハルト』

クイックハルト

クイックハルト

無料で小説を貰いました! よい世の中になったものですな! ありがとうございました。>郁雄/吉武さん
★小説あげます:レビュー献本希望者募集★
感想。
プロローグの一行目で「世界が偽りであるよりも異性が気になる。/疾風良一は、そんな少年ではなかったはずだ。」とあって、主人公の疾風クンの志向とか物語の方向性とか、既にこの時点で決まっていたにも等しかったのだなあ、と読了後に改めて思いましたよ。しかしそれにしても、「世界が偽り」であるという事実に対して、疾風クンやヒロインのリアクションが非常に淡白だったなあと思わずにはいられません。逆に、そこで『マトリックス』とかそういう方向にいかないところが新しいのか……? などと考えてみましたが、やはり恋愛要素と世界の秘密云々のバランスが上手くいってないだけのような気もします。謎のメールの秘密がよくわからなかったというのも非常に心残り……続編とかあるのでしょうか? できればこの一冊で全て説明しきってほしかった。仮想世界同士の高度な陣取り合戦みたいな裏設定とか、魅力的な設定に思えたのでもっと書き込んでくれたらなあ、と思わずにはいられません。続編があるとすれば、恋愛要素よりも世界観の部分で読ませてほしいと思います。
あと、どうでもいいことですが、229Pの挿絵の表情がとてつもなくホラー! 怖っ!