果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

ファウスト五号が発売延期ですってさ。

編集長:面目ない。本当に反省しています。説明すると、当初、『ファウスト』Vol.5は
    総ページ数を700ページ程度の見当で進行をしていたんだけれど、いざ校了の寸前になって、
    そこから最低でも100ページは増えるだろうという事実が突如としてわかってね。

野々村:「突如として」ねえ……。

編集長:いやあ、電卓って賢いなあ。感心しちゃったよ。

野々村:史上最低の言い訳ですね(泣)。

本当に最低の言い訳だよ、太田さんっ!
うわぁ。裏切られた気分ですよ、これは。今月最も楽しみにしていた物が……上遠野祭りのメインが……まあ、『ネコソギ』だって発売されたのだから、いつかは発売されるのだと前向きに待っていようと思う。五月十八日発売でまた分厚くなって1500円とかするらしいけど、楽しみに待っていますともさ。