果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

友人が面白いものを見つけて買ってきた。
http://www.kenis.co.jp/store/syousai/1-110-767.htm
球体のケースに入ったx軸とy軸に回るボールを回転させて遊ぶおもちゃ。慣れてくるとぎゅぃんぎゅぃんと音が鳴るようになって面白い。紐を使って最初の勢いをつけなくてはいけないのだけど、上達してくると手だけで回すことも可能だとか。
っていうか、この人*1が使ってる鉄球と似てるから楽しいんですよ。これで『スティール・ボール・ランごっこが出来ます。
『オレのは『技術(ワザ)』だ。人間には未知の部分がある』

*1:こちらのサイトの方の絵をお借りしました。感謝。ニョホ!