果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

部屋の本棚を眺めていたら何か違和感を感じたのでよく見てみたら、『ネコソギラジカル(上)』の背表紙にサブタイトルが書かれていなかった。それ以外の戯言シリーズの背表紙には「青色サヴァン戯言遣い」とか小さく書かれているのに、『ネコソギ』には「十三階段」と書かれていない。本屋に行ってみたら、三刷にはサブタイトルが入っていた。初版にはないみたい。二刷は確認してない。
大したことではないけど、本棚に並べたときにちょっと見映えが悪いので、サブタイトル入ってるのが欲しい。でもそのために二冊目を買うというのは勿体無い。散々待たせておいてさり気無くこんなミスをするだなんて、太田克史は一体何をやっていたんだ。