果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

TRPG『進井ワールドの冒険』をやってきました。

面白かったですよ! TRPGって奥が深いというか、とても遊び甲斐のあるゲームですね。話には聞いていましたが、自分でやってみて強く実感しました。百三さんに借りたリプレイを読み始めましたが、とても楽しいです。貸してくれてありがとうございます。
プレイヤも面白いのですが、やはり一番面白いのはGM(ゲームマスター)だと思います。帰り道を歩いていて思ったのですけど、どうしてTRPGのGMになって遊ぶコンピュータゲームがないのでしょうか。絶対に面白いと思うのですが。実はもうある? それともコンピュータで再現するのは不可能なのかな。難しいのかなあ。でもきっと面白いゲームになると思うんですけどね。……でも、やっぱりそのままコンピュータゲームにするのは無理があるかあ。
とにかくせっかくTRPGの面白さを知ることができたのだから、またそのうちやりたいですね。また機会があればやりましょうー。それまでにルールブックとかブックオフあたりで探して勉強しておきます。
今日はお疲れ様でしたー!