果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

そもそも地球は丸いってのも信用できない。

時間は有限らしいです。
無限ではないのです。いつか無くなるものなのです。
言葉としては解るのですが、実感は湧きません。
「空気ってのは、主に水素と酸素でできてるんだよ」
といわれても実感が湧かないのと似ています。
そもそも人間が動いてる様だって僕には納得いきません。なんで動くんだよ?
まあ、そんなことは不思議に思っていたらキリがないし、
他人に話すのは不毛なだけです。
とりあえず、時間は有限らしい、ということです。
それだけ確認しておきましょう。
そういえば、このページはすっかり本の感想とかを書かなくなりましたね。
今月に読んだ本は五冊くらいだと思います。
さっぱり少ないですね。(←狂乱家族日記の弐さつめを読書中)