果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

日本橋ヨヲコ『極東学園天国』一巻〜四巻

極東学園天国(1) (ヤンマガKCスペシャル)

極東学園天国(1) (ヤンマガKCスペシャル)

これぞ漫画!
上手い絵が見たいのではなく、面白いストーリーが読みたいのではなく、笑いたいのではなく、感動したいのではなく、萌えたいのではなく、燃えたいのではなく、ただただ漫画が読みたい時というのがある。漫画でしか出来ない体験を求めて、ひたらすらにすごい漫画が読みたい、そんな欲求を感じることがある。そんな時はこの漫画を読めばいい。日本橋ヨヲコは正真正銘の漫画家であり、彼女が描く漫画はまさに漫画以外の何物でもない。
画力やストーリーテリングなどで説明できない漫画の魅力を、漫画力とか呼ぶことがあるけれど(あるよね。ないかな?)、この『極東学園天国』の漫画力はずば抜けて高い。これぞ漫画だ! と叫びたくなるほどに。
とにかく漫画として傑作。内容を説明するのは面倒だし野暮だし、いや野暮ではないかな。まあなんにしろ、漫画好きなら確実にお勧めできるので、是非。