果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

今年こそ新生活頑張ろうオフ

楽しかったー。参加した皆さん、お疲れ様です。未成年さん(id:LOVE800)、体調が良くなってきたようで何よりです。
SFセミナー終わったあとで合流した人達とともに飲んだり話したり食べたりしました。お店を出た後は二次会組でカラオケに行きました。さとるさん(id:jasper)の難しい話を聞いてさすが大学院生と思いました。古井さんとは川上稔の話をしました。川上は(ある意味)最高ですよね。ザ★ボンさん(id:thebomb)はまた「森博嗣を読め」とみんなから言われてました。秋山さん(id:sinden)にはお金を貸してもらったり、奈須きのこの逸話を聞かせてもらったりして、非常に感謝しています。あの話はこの日一番の収穫です。これで「奈須きのこごっこ」が出来ます。リッパーさん(id:kirisakineko)とは上遠野浩平について(主に僕が)熱く語り合いました。ウリオさん(id:urio)はAIRをやるといいと思います。あとあれはナタデココじゃないしタピオカじゃない。なづなさん(id:nadzuna)とは京極の話をしました。近いうちに魍魎に挑みます。それと青木さん(id:perfectspell)とは帰りの電車が一緒だったのですが、疲れていてずっと寝てしまいました。起こしてくれてありがとうございます。
あまり話せなかった人もいたので、次の機会があればもっと話したいと思いました。あと二次会のカラオケで、僕がアニメに詳しいことがなんか意外に思われていたことが意外でした。でも、そういえば日記とかではほとんどアニメの話をしていなかったので、そのせいかいもしれない。高校を卒業してからはほとんどテレビ見ていないから、というのもあるかもしれない。高校の頃まではけっこうアニメを見ていたんですよ。「どうして僕の小学校は変形してライジンオーが出撃したりしないのか?」という悩みを抱いていた少年でした。