果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

『なぜ、自分たちの生活を、ブログの材料になるか否か、でしか判断できなくなってしまったのですか』

http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html
大学の昼休みに未成年さん(id:LOVE800)のところで見つけたページ。読んだらめちゃくちゃヘコんでしまった。午後はずっとヘコみっぱなし。もう本当、トラウマになるかと思った。
でもこのページって、
http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/
↑のサイトの読み物の一つで、本来はギャグなのだとさっき知った。でも、どうにもリアルな感触を覚えてしまって僕は駄目だった。フィクションであるのが余計に不利に働いたような。個人的には実話の方がまだ割り切れた気がする。それも酷い話だけど。
まー、たまに笑い話を真に受けちゃうってことあるよなー、と自分を納得させておく。納得しておく。