果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

VIDEOGAME BATON

リッパーさん(id:kirisakineko)から回ってきました。ちょっと答えるの遅くなってしまってすいませんでした。さあ、答えるぞ。ゲームの話だ。

  • Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

60Gくらい。予想よりも多かった。パソコンのゲームはクリアしたらほとんど消しちゃうので、多いということは積みゲーが多いということです。

  • Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

「moon」(PS)あまり知られてないけど名作。手元になかったので、最近買いなおして再プレイ始めました。
「街」(PS)買ったのは六年くらい前なのに、未だにクリアしてない。だから六年間ずっとプレイ中。いつかクリアしますよ。
夕闇通り探検隊」(PS)あ、借りたのにやるの忘れてた。まだ二時間くらいしかやってない。
PCの積みゲーはプレイ中ですらないのがほとんど。HDDに入っているだけ。

  • The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

前述の「moon」を先週買いました。ザ・ベストで2000円くらいで出てる筈だけど、中古で2000円で買いました。あまり見かけないので、見つけたときに買っておこう、と。

  • Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

「moon」(PS)何度も繰返しますが、これは名作。ラブをキャッチーな内容で、他人に薦めたくなるゲームです。
AIR」(PC)小説家じゃないから五大神とかには入らないけど、麻枝准は神ですよ。
CLANNAD」(PC)もう一度言いますけど、麻枝准は神ですよ。
Fate/stay naight」(PC)奈須きのこも神だよね。
ひぐらしのなく頃に」(PC)竜騎士07はまだ神候補。これが完結したら、たぶん神に昇格。
思い入れのあるゲームだと沢山ありすぎるので、自分にとっての名作ベスト5を挙げました。そのうちの4本がノベルゲームなのは、高校入ってからはノベルゲームばかりやっていたからです。

  • Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

なんかもう5人も考えるの面倒になったから渡さなくてもいいや。もしもこの企画をやりたくなった人がいたら、電波を送っておくので自由に受信して好きに答えてください。びびびびび。