果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

アニメ夜話、劇場版『マクロス 愛、覚えていますか』の回。

感動したっっ!!
マクロスちゃんと見たことないのに感動しました。マクロスやっぱ格好いいよ。ミサイルとか変形とかみんなかっこいいよ。あのミサイルの動きがロケット花火の遊びが元になっているというのを知ってめちゃくちゃ感動したよ。歌で戦争するんだぜ?最高だよ。戦闘機がロボットに変形するんだぜ?その中間形態もあるんだぜ?最高じゃねえかぁ!
嗚呼、これで明日を生きる気力が蓄えられた。良かった。明日もちゃんと大学行こう。ちゃんと授業受けよう。いやほんと、マクロス素晴らしいよ。ガンダムも早く造ってほしいけど、バルキリーも早く造ってほしいなあ。乗るからさ、俺。
まあ、劇場版『マクロスプラス』しか見たことのない僕がマクロスについて熱く語るのはいろいろまちがっていますが。保育園の頃に友達の家でマクロスファミコンをやっていた時はてっきりガンダムのゲームだと思っていましたし。高校の頃は友人にマクロスをよく知らないことを馬鹿にされて友情にヒビが入るところでしたし(「はぁ!?マクロス変形するときの艦長の台詞だよ今の。お前わからねえの?。それくらい知っとけよな!」って怒られた。)
そんなわけだから、明日にでもツタヤに行ってレンタルしてこようと思います。
(あ、昨日の「エースをねらえ」はまあまあ面白かったです。出崎監督つながりで劇場版「AIR」を思い出したりしました。)