果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

高屋奈月『フルーツバスケット18巻』

フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)

前巻でラスボスが登場した本作。今回でリンの話が一段落。あと、今回はツンデレ度が高かった。真知はやっぱ良いキャラだなあ。
フルバはあんまり恋愛の感情表現に花とかを使ってない気がするんだけど、今回は使っていたのでそこに違和感を感じたと妹に言ったら、どうしてそんな所が気になるのかと返された。少女漫画ではごくありふれた表現技法なのだろうけど、あんまり少女漫画読んでないのでそこら辺の表現がうまく読み取れません。描いてあることはわかるけど、なんだか唐突な感じがするというか。そもそも背景に花とか、ギャグでしか見たことがない気がするし。