果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

Bookshelf Baton

どこかの誰かの電波に応えて、答えていきますBookshelf Baton。

  • 1.部屋にある本棚の数

三段の棚が三つ。それと父親の本棚を三段だけ間借りしています。もっと本棚欲しいけど本棚を新たに置くスペースが部屋にないです。

  • 2.今読んでいる本

森博嗣女王の百年密室
森博嗣奥様はネットワーカ
友野詳グループSNEルナル・サーガ・リプレイ第一部四姉妹篇(上)』
藤子・F・不二雄藤子・F・不二雄のまんが技法』
日日日蟲と眼球とテディベア』
最近は集中して読書できていないので、それぞれちょびちょびと読んでいます。

  • 3.最後に買った本

日日日蟲と眼球とテディベア』
桜坂洋スラムオンライン』(サイン本)
中村九郎『ロクメンダイス』
浅野いにおひかりのまち
以上の四冊を昨日買いました。

  • 4.よく読む、また思い入れのある5冊

よく読む本は特にないので、思い入れのある本を。
神坂一スレイヤーズ』これを読まなかったらたぶん今ほど本を読んでなかった。
宗田理『ぼくらの卒業旅行』。中学の時に読みました。虚構と現実の重みを等しく感じてしまった、初めての読書体験。
他には……色々あるけど、特にコレだ、っていうのはないです。この二冊は不動だとして、後はその日の気分によってまちまちです。例えば今日なら、西尾維新の『クビシメロマンチスト』や森博嗣の『笑わない数学者』が入ります。

  • 5.バトンを渡す5人

電波なんだかテレパシーなんだかもうよくわからないけど、考えるな感じるんだ。っていうか答えたい人は好きにどうぞ。びびびっと受信してください。