果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

松本大洋『GOGOモンスター』

GOGOモンスター

GOGOモンスター

ブックオフで半額で購入したもの。それでも1300円。装丁はなかなか豪華。
生きているだけで失われてくものって確かにあるけど、でもそれとその他の色んなこととは別問題というか、失われてくものの為に生きているわけじゃないよなあ。とりあえず思いっきり自転車走らせるだけでも面白いんだからさ、みたいな。そんな内容というか。どんな内容やねん、というか。
個人的には松本大洋は『ピンポン』の絵が一番好きだなあ。話も好きだし。『花男』とかの、あんな感じの。
猫もいいけど、兎もいいよな。飼育小屋の兎。うちの小学校にもいたよ。可愛かったよ。犬に噛み殺されたけど。植え込みの中に落ちてた兎の死体を見つけた時は、ときは、……なんて思ったかもう忘れちゃったなあ。わくわくしたのは確かだと思う、小学生だから。犯人は誰かとか、そんなことを考えていたんじゃないかな。