果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

東亮太『マキゾエホリック Case:3魔法少女という名の記号』

いやいやいや。
挿絵が滅茶苦茶ショボくなってるんですけど?
みなさん、本屋に行って『マキゾエホリック』の一、二巻と、この三巻を開いて挿絵を比べてみてください。ひどいよ? なんていうか、別人が描いてるとしか思えないほどに挿絵のレベルが下がってますよ? 金をケチってどこぞの同人作家にでも頼んだんですか? いやでもクレジットはNinoさんだしな……。内容がどうの以前に、この突然の変化を受け止めきれない自分がいることにびっくり。自分の中で、挿絵がここまで重要な位置を占めていたとは……。
まあ、きっとなにやら大人の事情ってやつがあったりなかったりするんでしょうな。知りませんが。僕の今の気持ち、一言で表すなら「がっかり」といったところですよ。内容も、一巻や二巻よりも地味だったしな……。