果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

「――ったら、上遠野煙草屋を右に曲がって、次は――」

そういえば、コミックバトンに答えてなかった。寝て起きたら答えます。
いやまあ、寝て起きたらじゃなかったけど、とりあえず今日中に答えてしまいましょう。バトンはもにょさん(id:akikonomu)から頂きました。答えるの遅くなってごめんなさいっ。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
200と数十冊くらいじゃないかと。300冊はないと思う。あ、貸し出してるのあわせたら300冊弱はいくかな。

Q2:今読んでいるコミックは?
今、この瞬間は何も読んでませんよ。
今、連載しているものだと「HUNTER×HUNTER」「DETHNOTE」「アイシールド21」「からくりサーカス」「ハヤテのごとく」「魔法先生ネギま」「みなみけ」「GNATZ」「エアマスター」「20世紀少年」「PLUTO」「鋼の錬金術師」「天上天下」「スティールボールラン」「仮面ライダーSPIRITS」「たかまれ!タカマル!」。他にも読んでいるけど、特にこのあたりをいつも楽しみにしていますね。
今、というかここ数週間に単行本で読んで面白かったものだと「ソウルイーター」「戦線スパイクヒルズ」「冷たい密室と博士たち」「委員長お手をどうぞ」とかかな。圧倒的に連載で読んでいるほうが多いですね。雑誌は全部立ち読みです。

Q3:最後に買ったコミックは?
この前コンビニで買った「鋼の錬金術師11巻」。丁度その日が発売日だったらしい。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?
海の大陸NOA」「サイボーグクロちゃん」「ワンピース」「レベルE」「うしおととら」「みなみけ」「トリコロ」「ぼのぼの」「すべてがFになる」「黒猫の三角」「鋼の錬金術師」「燃えよペン!」「仮面ライダーSPIRITS」「フリクリ」「Qコちゃん」なんかは、けっこう読み返していると思う。
まだ一度も名前の挙がっていない漫画で、思い入れのある漫画だと、「ジョジョの奇妙な冒険」「封神演義」「ドラゴンボール」「ラッキーマン」「幽々白書」「スラムダンク」「るろうに剣心」「フルーツバスケット」「ミントな僕ら」「はじめの一歩」「カイジ」「仏ゾーン」「シャーマンキング」「武装錬金」「」――と、ここまで書いて気付いたのですが、はてなのcomicbatonの説明では、ここの質問は5冊までのようですね……気付きませんでしたね。こんなに書いちゃったよ。まだ書き足りないよ。でもまあ、時間かかるしこのくらいで。あと書き直すのも面倒だから、このままで。
最後に、思い入れのある漫画に「十年位前にコミックボンボンで連載していた全ての漫画」を付け足させてもらいます。

Q5:バトンを回す人5人
あー……どうしようかな。まあ、適当に。
正確な質問は「comicbaton」←を見てくれ。
きょういち(id:phenorun
天長巧(http://blog.livedoor.jp/libra_planet/
パンダ3(http://blog.livedoor.jp/panda11012525/
翡翠id:eveningbreeze
発破(http://blog.livedoor.jp/happa_k1/
高校の同級でまとめてみました。
好き勝手に答えたり答えなかったりしてくれ。